ケンウッドアカデミーのディフェンスエンドを全員に招待
ホームページホームページ > ブログ > ケンウッドアカデミーのディフェンスエンドを全員に招待

ケンウッドアカデミーのディフェンスエンドを全員に招待

May 19, 2024

マーキス・ライトフット、ケンウッド・アカデミーのディフェンスエンド。

今月初めに夜のフットボール練習を終えた後、ケンウッド・アカデミーのマーキス・ライトフット選手はフィールド上で予期せぬ電話を受けた。彼は2024年のオールアメリカン・ボウルの出場選手に選ばれたというものだ。

「驚いた」と守備側の先輩は語った。 「誰も私に注目していないとは思いませんでした。素晴らしい気分です。」

高校スポーツの最高の栄誉の 1 つであるオールアメリカン ボウルでは、米国東部と西部を代表するフットボール選手からなる 2 つのオールスター チームが対戦します。 ライトフットは来年1月6日にサンアントニオのアラモドームで出場する。

ブロンズビル出身のライトフットは、7 歳のときにワシントン パーク レッドスキンズでオーガナイズド タックル フットボールを始めました。 彼は幼少期を通じてバスケットボール、体操、野球、水泳のプログラムに数多く参加していましたが、他に類を見ないほどサッカーに興味を持ちました。

「フットボールの試合で一番好きな時間は、最初のキックオフで(フィールドを)駆け下りているときだ。アドレナリンが出る瞬間だからね」と彼は語った。 「こんな感覚は他にありません。ただ楽しくてエキサイティングです。」

ライトフットは、フィールドにいるもう一つの特典は、自分自身でいられるチャンスだと付け加えた。

レッドスキンズで6年間プレーした後、ライトフットは2020年の秋にケンウッド・アカデミーに入学した。新型コロナウイルス感染症初期の多くの学生と同様、同校での最初の1年は波乱万丈だった。遠隔授業が全面的に行われ、ブロンコスはシーズンは5試合しかプレイしなかった。

それにもかかわらず、ライトフットはフィールドに印象を残した。 ブロンコスのヘッドコーチ、シンク・ターナーは、シーズンが始まる前にライトフットのラインバッカーとしての気概、瞬発力、リーダーシップに気づいたと回想した。

「新入生の夏、タックル練習中にマーキスを発見し、彼は私の心を動かした」とターナーは語った。 「彼はある種のやり方で子供を殴ったので、私は彼を『彼には何か思いがある』という目で見ていました。」

「それ以来、私たちは決して過去を振り返ることはありませんでした」と彼は付け加えた。

「12歳までは普通のサッカー選手でした」とライトフットさんは語った。 「そのとき、私は身長が伸び始め、自分の体に落ち始めました。 私は他の子供たちよりも背が高くて速かっただけです。」 身長6フィート5インチ、体重225ポンドのライトフットは、その夏、多くのチームメイトよりも高くそびえ立っていた。

彼は新入生として代表チームに加わり、ブロンコスの3年連続優勝と2021年の都市選手権タイトル獲得に貢献した。その年、チームはチャンピオンシップゲームでシメオン・キャリア・アカデミーを25対7の大勝で破った。

昨シーズン、ケンウッドはシティ決勝には進出できなかったが、ライトフットはポジションを上げ続け、1試合あたりのタックル数11.1回、サック数9回でチームトップとなった。 昨シーズンの終わりまでに、彼はイリノイ高校フットボールコーチ協会の6Aオールステートチームに選ばれました。

ライトフットにとってさらにエキサイティングなニュースは、今年の8月10日にターナーがフットボール記者のアンソニー・トリーウから電話を受けたときにもたらされた。

「彼は『本当に良いニュースがあるよ、コーチ』って感じだった。 でも、練習が終わるまではそれを内緒にしておく必要がある」とターナーは語った。 「彼はマーキスが全米試合に招待されたことを私に知らせてくれました。それは素晴らしいニュースでした。」

練習終了後、ライトフット選手がスピーカーフォンでこのニュースについてトリュー選手と話していると、選手たちがライトフット選手を取り囲んだ。 その発表を聞いてチーム全員が歓声を上げた。

「それは私たちの子供にとって記念碑的な瞬間でした」とターナーさんは語った。 「彼はチームメイトの前で涙を流し、少し照れくさそうにしていました。」

ライトフット氏は驚いたと語った。 彼はそれが単なる採用担当者からの電話だと思い込んでいた。

「それが何か特別なことだと(すぐに)分かりました」と彼は語った。 「私はすべてを受け入れただけです。」

州内トップのディフェンスエンドとして、ライトフットはアラバマ大学、ジョージア大学、南カリフォルニア大学、オハイオ州立大学、イリノイ大学アーバナ大学など、いくつかの有名なNCAAディビジョンIフットボールプログラムから体育奨学金のオファーを受けている。シャンペーン。 しかし、彼は最近、自分の才能をマイアミ大学に生かすことを決意しました。